SSブログ

ツーショットなんだ、アカゲラ [アカゲラ]

PA081158.jpg
裏山にまたまた行きました。そしてまたまたアカゲラと出会えたましたよ。
今回は、アカゲラとヒヨドリですね。
PA081163.jpg
アカゲラを狙っていましたが、ヒヨドリも自己主張が激しいので仕方なく?アカゲラとヒヨドリのツーショットにしてみました。ヒヨドリが大きな嘴を開けてますね。

PA081167.jpg
アカゲラを狙って枝葉被れにならない写真を撮ろうと頑張りましたが、これが限界でしたね。

PA081191.jpg
枝被っているけどこれが一番大きくて綺麗に撮影できた。

PA081199.jpg
ということでまたまたアカゲラの登場でした。

猫じゃらしがたくさんあったので撮影しました。猫は本当に戯れるんだろうかと思うけどね。
IMG_6968.jpg
チカラシバというらしい。これ大きすぎて猫が戯れるとは思えないんですが。
それで次。
これなら戯れるかな。
IMG_6969.jpg
エノコログサもたくさんありました。
チカラシバがはびこっているので、エノコログサと混在していました。エノコログサなら猫がじゃれそうですねぇ。(笑)

さて、今日は休日出勤日。変な言葉ですね。一日仕事の予感ですー。
nice!(44)  コメント(2) 

nice! 44

コメント 2

hatumi30331

アカゲラちゃんきれい!^^

by hatumi30331 (2016-10-15 06:59) 

doudesyo

hatumi30331さん
おはようございます。
アカゲラもまだ見れる裏山がありがたいです。^^;
by doudesyo (2016-10-21 08:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。