SSブログ

ネギばかりじゃないからね、ノビタキ [ノビタキ]

PA081375.jpg
ノビタキを再掲です。いやあ、ノビタキは今が旬なので何度も登場しちゃいますよ。


PA081469.jpg
どうしてもネギ畑が多いノビタキですが、時折違うところにも止まってくれます。ただ、コスモスがないため、コスノビとはいかないんですけどね。

PA081486.jpg
セイタカアワダチソウが止まりやすいようです。

PA081493.jpg
セイタカアワダチソウは人気ですね。

PA081509.jpg
泡立つような状態になった頃にはベニマシコがやってきます。今はノビタキが似合うんですよね。

PA180720.jpg
昨日は緊急で仕事場から100km近く離れた歯医者に行きました。
前日に治療している歯が取れちゃって、今週末は新潟へ行かないといけない(仕事です)ので放置するわけにも行かないことから、昨日の午後しかないとなり、わざわざ休暇を取って行きましたよ。

PA180722.jpg
写真は鮭です。
全職場の近くの川ですが例年この時期には鮭の遡上があり鮭が生き絶えてしまうんです。
今回は生きた鮭を確認することができませんでした。
nice!(43)  コメント(3) 

nice! 43

コメント 3

hatumi30331

ノビタキちゃん可愛いねえ〜〜♪^^

鮭? 謎の生物かと思ったよ。(笑;)
by hatumi30331 (2016-10-19 07:08) 

doudesyo

hatumi30331さん
おはようございます。ノビタキは今だけなんですよ。
鮭、お亡くなりなってしまった亡骸しか撮影できませんでした。^^;
by doudesyo (2016-10-21 07:58) 

アヨアン・イゴカー

産卵を終えたサケでしょうか?
by アヨアン・イゴカー (2016-10-23 09:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。