SSブログ

こんなところに団体さん、新潟その2 [野鳥一般]

IMG_7129.jpg
長岡駅です。
晴れててよかったです。新潟だけではないですが、関東も広い平野ですね。福島はアップダウンばかりの土地なので実は結構新鮮な感覚だったりします。(笑)


IMG_7124.jpg
駅構内にある土器。火焔土器がなぜか飾られていました。

IMG_7132.jpg
私は知らなかったのですが、山本五十六は長岡市坂之上町で生まれたんですね。

IMG_7153.jpg
帰りの駅ホームです。新潟市まで行くために使ったのが二階建てMax新幹線でした。これ、東北新幹線でも走っていたのですが、数年前に廃止になったので非常に懐かしかったです。

IMG_7159.jpg
トキにはお会いできませんでしたよ。残念。

IMG_7163.jpg
この二階建てのフォルムが面白いなあ。

さて、野鳥ですよ。今回であったのはなんとミヤマガラスの大群です。長岡駅ですがズラーって並んでいました。IMG_7155.jpg
分かりますか?

IMG_7157.jpg
こんな感じでずらーって並んでいるんですよ。

新潟旅行第三弾はどんな野鳥が出てくるでしょうか。お楽しみに。
nice!(46)  コメント(3) 

nice! 46

コメント 3

hatumi30331

スゴいカラスですね!!
ちょっと恐いかも・・・^^;

今朝はすごく曇ってます。
雨かな?
by hatumi30331 (2016-10-26 05:22) 

ゆうのすけ

長岡 懐かしいです。
柏崎に仕事で滞在していた頃なので もう20年も前の事。
東京から柏崎 柏崎から新潟と当時は良く電車に乗ったので長岡で乗り換えてお弁当買ったりしましたね。駅の外もだいぶ変わった感じなんですよ。
So-netブロガーでは 私のブログにお越しくださっている トレンダー櫻井さんが地元なんですよ。^^☆
by ゆうのすけ (2016-10-26 21:44) 

doudesyo

>hatumi30331さん
おはようございます。
ミヤマガラスは相当な群れになるんですよね。それが異様に感じる人は多いと思います。^^;

>ゆうのすけさん
おはようございます。
なるほどですー。私は初めてなのでさっぱり違いが感じれませんでした。ただ、おそらくですがシャッター街が目立つようになってしまったかもしれませんね。^^;
by doudesyo (2016-10-30 08:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。