SSブログ

イチョウとヒヨドリ [ヒヨドリ]

PB191203.jpg
青空だったらなあ、と思うほどイチョウの葉っぱの色が黄色くて綺麗です。
そんなイチョウの木にヒヨドリが来てくれました。
PB191206.jpg
ヒヨドリも秋になると群れで移動したりするのを目撃しますが、ここのヒヨドリは2羽のみでした。

PB191214.jpg
ヒヨドリも煩いですけど、いてくれるとなんか安心します。

IMG_7474.jpg
この蝶はなんという名前なのでしょうか。
これ、つい最近車のボンネットにいたんです。11月中旬にもなっても蝶がいるというのも東北ではなかなか見かけないと思うんですが結構綺麗な個体の蝶でしたので撮影をしました。小さい蝶です。色々調べてみたらヤマトシジミが一番近いかなと。

さて、昨日は朝から地震に見舞われ交通機関は乱れに乱れました。ところが、始発の新幹線がかなり遅れたため、私が通常使う時間までずれ込んだんです。そのために、通常の時間とほぼ同じ時間で通勤できました。結果オーライです。

そして今日はまたまた休日出勤です。振替はありません。うーん、こんなに出勤が続くと体が持つかどうかのレベルになってしまいますね。困ったな。
nice!(37)  コメント(5) 

nice! 37

コメント 5

ゆうのすけ

お疲れさまです。私も祝日関係無しに仕事です。。。^^;
昨日の朝は気が気じゃなかったですね。こちらもこのところ地震が続いているので 前日鳥取のブロガーさんに 地震無きゃいいな!なんてコメントを残し思ってたのですが・・・地震で起こされちゃったのでした。余震 落ち着いてくれると良いですね。☆
by ゆうのすけ (2016-11-23 01:24) 

okuryu

おはようございます。
昨日は、朝から大きな地震と津波警報で、そちらは大変だったでしょうね。
無事に、お仕事に行けたのは、本当によかったと思います。

チョウは、たぶんヤマトシジミで合っていると思いますよ。
休日出勤、お疲れ様です。
体をご自愛ください。
by okuryu (2016-11-23 07:11) 

hatumi30331

お疲れさまです。
今日もお仕事?
寒いから暖かくしてお出かけ下さい。

by hatumi30331 (2016-11-23 07:33) 

ナツパパ

ご無沙汰しました。
曇り空は冬の到来を感じさせてくれます。
明日はこちらでも雪になるかも。
by ナツパパ (2016-11-23 12:01) 

doudesyo

>ゆうのすけさん
おはようございます。お互い仕事には適度に付き合いましょう!自身は驚きましたがでも時折振り返る必要があるんだと思っています。^^;

>okuryuさん
おはようございます。津波もでてしまい海沿いの方は大変だったと思います。
蝶はやはりヤマトシジミですか。でもこんな時期にもいたりするんですね。
仕事は辛いのですが仕方ないです。^^;

>hatumi30331さん
おはようございます。はい、最近は休みが無いですー。^^;

>ナツパパさん
おはようございます。ついに冬が来たといってもいいですよね。^^;
by doudesyo (2016-11-26 09:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。