SSブログ

元気なヤマガラと雪と [ヤマガラ]

PB201264.jpg
ヤマガラが平地にいました。冬になるにつれて餌が木にはないので平地にいることが増えて来ますよね。
正面顔を狙ったのですがこんな感じでした。
PB201281.jpg
しっかり何かをくわえています。

PB201282.jpg
綺麗な翼を披露してくれました。
ヤマガラも留鳥ではありますがなかなか撮影ができません。今度は枝葉被りのない状態で撮影したいものです。

昨日はなんと積雪となりました。ここは仕事場です。
IMG_7490.jpg
自宅には全く雪がちらついたぐらいだったのですが、仕事場は降るわ降るわでどんどん積もりました。
この時期にこれだけの積雪は滅多にないと思うんですが。道路は積もってもすぐ溶けたので良かったです。

IMG_7491.jpg
仕事場の窓から。
毎日ランして仕事場まで通っているんですが、革靴は厳しいです。滑る滑るですよ。ほんと。
nice!(39)  コメント(3) 

nice! 39

コメント 3

hatumi30331

降ったね〜
寒そうです。
滑らないようにね。
by hatumi30331 (2016-11-25 12:56) 

あね

やまがら、きれいな鳥ですね。
「正面顔より 横顔が素敵、翼を広げたところなんか
優美、ほれぼれします。」

こちらも雪で2日間のスケジュールを大きく変更。
一昨日整備工場に朝の11時ごろタイヤ交換に
行ったらなんと、夜の10時まで待てばできる、といわれて
あきらめ。 昨日は午前の仕事はキャンセル、
午後はおそるおそる出かけました。
by あね (2016-11-25 17:43) 

doudesyo

>hatumi30331さん
おはようございます。積もりましたよー。仕事場付近ではありますが。自宅は全く積もりませんでした。^^;

>あねさん
おはようございます。翼を広げたところは鳥の美しいポイントですよね。綺麗なんですがなかなか撮影はできないです〜。
タイヤ交換面倒ですがしっかりと備えてください。お疲れ様でした。^^;
by doudesyo (2016-11-26 09:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。