SSブログ

秋は駆け足で過ぎ去った・・・のか [野鳥一般]

PB060932.jpg
すっかり冬景色になった昨日。気温も朝はマイナス4℃ぐらいまで下がって、本格的に冬の気候になっていました。
留鳥たちは暑くても寒くてもしっかりと生きています。モズも一生懸命です。
PB060937.jpg
留鳥といえばスズメも身近な野鳥です。
冬も大変な苦労をしているんだと思うんですが、見かける限りでは団体さんで楽しそうに見えます。
勝手な思いですけどね。

昨日の朝が冷え込んだため、s660もしっかり凍りました。
IMG_7492.jpg

そして、夜はついに点灯してました。
IMG_7496.jpg
光のページェントと言って話題になっていたのは過去の話ですね。今はどこででも電飾があるような気がします。
nice!(47)  コメント(3) 

nice! 47

コメント 3

aru

おはようございます。
s660も凍りましたか。N-ONEも凍りました。 笑
by aru (2016-11-26 03:30) 

hatumi30331

モズちゃんの顔が好き!
でもまだ出会ってません。^^;

スリップ注意ですね。
by hatumi30331 (2016-11-26 08:06) 

doudesyo

>aruさん
こんにちは。N-ONEをお持ちでしたか。N-ONEも欲しかったんですが色々あってs660になってしまいました。そろそろ冬ですよね。凍りますから気をつけましょう。^^;

>hatumi30331さん
おはようございます。秋になるとモズの高なきで縄張り争いが目立つようになりましたが、すっかりもう静かになってしまいました。冬ですよね。^^;
by doudesyo (2016-11-27 15:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。