SSブログ

今シーズン初のベニマシコは近所で [ベニマシコ]

PB261364.jpg
昨日は久しぶりの休日でした。
いやあ、たまにはいいですねー。そして自宅からヤマセミがいる川までランして来ました。大した距離では無いので天気も良くてちょうどいい感じでしたよ。そんなランの途中で、以前にネギばたけにいるノビタキを紹介した場所を通りかかると懐かしい、フィ、フィ、フィ、フィフォって聞こえて来たんですよ。早速撮影をしましたよ。つーか、600mmレンズとカメラを背負ってランしているというのがなんともですけどね。(笑)


PB261374.jpg
来たばかりだからなのか、結構近くにいてくれました。正面顔がゲットできませんでしたけど。

PB261378.jpg
ノートリミングと言っていいのか分からないけど、2400mm相当で撮影です。600mm×2(マイクロフォーサーズ)×2(デジタル望遠)での撮影です。 完全手持ちです。そりゃあランしてですから・・・。

PB261386.jpg
メスがいるということはオスもいるはず。ベニマシコは雌雄でいつもいますから。と、見ていたらやはりいましたよ。でも葉が邪魔して。

PB261389.jpg
顔が見れたのですがこんな感じ。今度は全身を披露して欲しいですね。

PB261728.jpg
ヤマセミがいる川。ランして来たんですが、切り取るとこんなに山奥のイメージになります。(笑)

IMG_7501.jpg
昨日は予定通りスタッドレスタイヤへ交換して来ました。
前15、後16インチなので値段もそれぞれ違うんですよ。ディーラーでやってもらったんですが、これを買うときに担当してくれた方は、スタッドレスタイヤへ交換したのは私が初めてだったとか。皆さん冬は運転しないのだそうです。本当かどうかは分かりませんが、スタッドレスタイヤを履かないでいいならそれに越したことはありませんよね。
nice!(57)  コメント(6) 

nice! 57

コメント 6

okuryu

おはようございます。
おお、ベニマシコいいなあ。
この時期には、残念ながら見たことがありません。
雪が降って、いよいよ冬の到来ですね。
私の所では、まだ交換していませんが来週の休みぐらいにはと考えています。
それにしても、前15,後ろ16インチですか。
でっかいですね。
S660は、確かMR車ですよね。
冬の走行は、お気を付けて運転してくださいな。
by okuryu (2016-11-27 08:21) 

まっちゃん

600mmを持って走るんですか、すごいですね。
私は450mm手持ちするだけで腰を痛めてしまいました。
by まっちゃん (2016-11-27 09:09) 

queso

ベニマシコ、綺麗に撮影されていますね。
この鳥が飛来してきたということは、いよいよ冬も本番となりますね。
by queso (2016-11-27 18:20) 

チャー

小さいけれど
りりしい姿ですね
色は地味だけれど 引かれました[ほっとした顔]
by チャー (2016-11-27 22:43) 

kazg

2400mm相当、大迫力ですね。
ベニマシコ、べっぴんさんです。
by kazg (2016-11-28 05:21) 

doudesyo

>okuryuさん
こんばんは。例年今頃に来ているような気がします。撮影できるかどうかは別として。s660はMRなので滑らないよう注意します。!^^;

>まっちゃんさん
こんばんは。150-600mmシグマのレンズを持って歩いています。いや、バックパックに入れてランしています。^^;

>quesoさん
こんばんは。そうなんですよ、もう冬ですよね。よくみてみるとやはりセイタカアワダチソウの花が白くワタのようになっているところに移動をしていました。^^;

>チャーさん
こんばんは。このベニマシコという野鳥はオスが紅色で結構鮮やかなためオスに目が行きますが、メスも地味ではありますがきれいなんですよ。^^;

>kazgさん
こんばんは。おかげさまで2400mm相当なのに手持ちで撮影できます。ありがたいことです。^^;
by doudesyo (2016-11-28 18:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。