SSブログ

今シーズン初のヒドリガモはちと遠かった [ヒドリガモ]

PB272226.jpg
600mm×2(マイクロフォーサーズ)×2(デジタルテレコン)で撮影。
しかしあまりにも遠いため、さらにトリミングしています。
ヒドリガモは今シーズン初となります。例年なら、仕事場にある小川に来てくれていたのですが、今期は全く見かけません。ヒドリガモだけではなくコガモもいないんですよ。今シーズンはどうしちゃったのでしょうか。


PB272229.jpg
ヒドリガモは私の環境では数があまりいない野鳥。ですので是非とも綺麗に撮影しておきたいところですが仕方ないです。今回は地元の川で撮影をしました。

IMG_7507.jpg
地元の街の片隅にある壁。駅に近いところなので人通りは多いところです。
この古い看板はわざと着けているようです。以前から気になっていたのでやっと撮影ができました。

IMG_7509.jpg
今月新発売の地元のローカルフード、酪王が誇る人気商品「カフェオレ」から「やさしいカフェオレ」が出ましたよ。
カフェインレスで登場です。味はほとんど「カフェオレ」です。ただ、私としては「カフェオレ」が少し甘いので、もっと苦味というかコーヒー味を前に出して欲しいなあって思っています。
nice!(46)  コメント(0) 

nice! 46

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。