SSブログ

水辺と光とキセキレイ [キセキレイ]

PB261566.jpg
晴れた日にキセキレイと出会えました。
キセキレイは色も綺麗なので水面にも映えますねぇ。


PB261576.jpg
ピンボケですけど、とにかく動き回るのでその様子を。

PB261577.jpg
キセキレイも清流を好むようです。

PB261578.jpg
しばらくこのような場所で採餌していました。
ここはいつも行く近所の川です。最近キセキレイがいることが多いような気がします。

IMG_7523.jpg
昨日は50kmほど離れたところにある医者まで通院して来ました。
晴れてはいたのですが 残念ながら探鳥はできませんでしたよ。電車で移動したので、JRに貼られているポスターを見ていたら、こんなものが。「Suicaを、iPhone7で。さあ、次のスイスイへ。」というキャッチコピー。以前はスイカでJR定期にしていたので大変重宝していましたが、今はスイカで定期にならないため(JRの経営権争い?のため磁気式定期券)魅力度がないのですが、それでも買い物はスイカが多いこともあり、iPhoneでというのは魅力的です。iPhone7にしちゃおうかなあ。
nice!(44)  コメント(3) 

nice! 44

コメント 3

hatumi30331

キセキレイに会いたいなあ〜^^

通院、お疲れさま。
私も再来週脳外科です。
近いから、歩いて行けます。へへ

by hatumi30331 (2016-12-04 07:49) 

yes_hama

つい最近、iPhone6が不調でiPhone7に変更したのですが
suicaカードを持っていないので私は使えません。。。^^;
by yes_hama (2016-12-04 20:43) 

doudesyo

>hatumi30331さん
こんばんは。キセキレイが最近見かけるようになったのは良かったのですが、それでも数は減っているように感じます。脳外科通院はどうでしたでしょうか。^^;

>yes_hamaさん
こんばんは。おお、早いですね。なんかiPhone6の能力が限界なのか動きが変なんですよ。バッテリーもですが、交換しちゃおうかなと思っています。^^;
by doudesyo (2016-12-07 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。