SSブログ

12月のマガモ点描 [マガモ]

PB272025.jpg
今回は12月に撮影していたマガモたちをご覧いただきます。川も地元ではありますが、同じ場所ではないマガモたちです。

IMG_7510.jpg
マガモも冬にやって来ますが、沢山いるのであまり撮影しないんですけど、今年はどうかなあ。

IMG_7636.jpg
池にもいるマガモの番。

IMG_7637.jpg
iPhoneで撮影。しかもデジタルズーム。この番はもしかすると留鳥なのカモ。

PB272012.jpg
大き方の川で。
マガモのオスはわかりやすいですね。

PC102278.jpg
マガモが沢山。少し怖いかもー。

PC112446.jpg
小さい方の川で。
12月中に撮影できたマガモたちをご紹介しましたー。

昨日は暖かかったですね。本当12月下旬になる頃の気温とは思えませんでしたね。今日はこれから寒くなる予報らしいですが果たしてどうなることやら。
nice!(38)  コメント(3) 

nice! 38

コメント 3

hatumi30331

マガモちゃん、メッタに見ません。^^;
綺麗やね。

なかなかボチボチ出来ない性格。
一生、修行が続きそうです。へへ;
by hatumi30331 (2016-12-23 06:54) 

kazg

マガモの群れ、すごい大勢ですね。
当地でも、冬らしくなってから、あちこちの川や湖沼で見るようになりました。
by kazg (2016-12-23 16:50) 

doudesyo

>hatumi30331さん
おはようございます。マガモってこちらですとどこにでも来ている感じなんですが、大阪はそうではないんですね。
そうそう、修行ですが、一生修行も悪くはないですけどのんびりしてくださーい。^^;

>kazgさん
おはようございます。マガモも冬になると沢山飛来しますよね。数が多いのであまり撮影しようとは考えないのですが今だけなのでまた撮影をしようと思います。^^;
by doudesyo (2016-12-24 07:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。