SSブログ

恥ずかしがり屋さんなんだな、アカゲラ [アカゲラ]

PC233012.jpg
自宅近所です。
アカゲラが鳴いていたのでどこかなあって探していたらやっと見つけました。2400mm相当で撮影し若干トリミングでこの大きさ。そう、かなり離れていましたがとにかく撮影です。
 


PC233031.jpg
少しずつ場所を変えてくれるので枝被りの比較的ないところに出てくれるようにと祈っていましたが、

PC233094.jpg
これぐらいが限界でした。

PC233107.jpg
とにかく枝被りが酷くて申し訳ないです。

PC233124.jpg
オスのアカゲラと思われますが何を食べているのかな?

PC233133.jpg
アカゲラがまだいてくれることに感謝です。

PC233139.jpg
今度はアカゲラとくればアオゲラが出てくれると嬉しいなあ。

iPhoneの機種変更をクリスマスの頃にしてました。
IMG_7838.jpg
 これは昨日の画像です。iPhone6です。ソフバンなので機種変の際下取りに出しました。と言いたいのですが、予定では宅配業者から送付用封筒みたいなものが届くはずなのに全くその感じがありません。しかも3週間も過ぎようとしているのでこれはおかしいと、地元ではかなりの大手のお店の機種変したコーナーに行って状況を確認してみたのです。すると、かなり時間がかかり、何やら店員の間でもやり取りがあり最終的にはこのiPhone6現物を持ってなかったので後日このお店のコーナーまで持ってきて欲しいということになりました。ここでは通常下取り機種を扱わないことになっているんですが、多分手続き連絡不備があって、その後の進展がされていなかったんだと推測しています。そして、昨日iPhone6を持って再度お店のコーナーまで行って査定を複数の店員でやって引き取ってもらったという写真です。
 もし私が確認に行かずずっと放置していたらどうなったんでしょう。結構こういうことって全国的にあるような気がします。ヒューマンエラーでしょうねぇ。
nice!(58)  コメント(4) 

nice! 58

コメント 4

kazutoku

私はauで機種変した際に下取りの手続きがされていませんでした。いくら待っても下取り用の封筒が送られてきませんので、下取りセンターに連絡したところ下取り自体の手続きがなされておらず、その場(電話)で手続きしてもらいました。au shopであればそのお店においてくればよいそうです。「後で送る」は信用できません。
by kazutoku (2017-01-10 05:59) 

hatumi30331

ちらっと見える赤い羽根。
恥ずかしがらずにもっと前に〜って・・・
思っちゃうね。^^
by hatumi30331 (2017-01-10 08:12) 

美美

アカゲラ良いですね!
ここ数年見ていません><。
新年のご挨拶が遅れましたが
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ソフバンは対応してくれる人によっても大分違うので気をつけたいです^^;

by 美美 (2017-01-10 17:07) 

doudesyo

>kazutokuさん
おはようございます。全くその通りです。これは大丈夫なのかなとおもいますね。ソフトバンクショップに行けばいいのは分かっているのですが車ではないと田舎は大変なんです。^^;

>hatumi30331さん
おはようございます。野鳥を観察していてほとんどの場合はこんな感じですから仕方ないんですが、できればもっと出てきてほしいです。^^;

>美美さん
おはようございます。本年もよろしくお願いします。
アカゲラも結構見る機会が少なくなってきたように感じます。ん?ソフバンは人によって違うのですか?それは困りますー。^^;

by doudesyo (2017-01-15 08:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。