SSブログ

気づけば5年ぶり!ビンズイ [ビンズイ]

P1150352.jpg
昨日も冷え込みましたね。休日で良かったです。大学入試センター試験に関わる方々は大変だったと思います。
そんな雪が降り続いていた日中、午後から雪がやんだのでちょっと散歩してみましたよ。すると、道端で一羽がちょこちょこ採餌していました。でも色合いがいまいち見慣れない、こ、これはビンズイではありませんか。懐かしいなあ。ということで撮影をしましたよ。


P1150326.jpg
久しぶりというのはいつからかというと、2012年に見たのを最後に出会えないでいたんですね。

P1150355.jpg
ちょっとピントが合わずブレています。

P1150360.jpg
雪が降ったので目立つところにいてくれたんだと思いますが、ほんと久しぶりでした。

午前中の気温はどれほどかと、アナログ寒暖計で測ってみました。ご覧の通りマイナス4℃にならないぐらいでした。IMG_7872.jpg
この寒暖計はとっても古いんですがずーっと使っています。

IMG_7878.jpg
散歩の時に晴れてきたので撮影しました。

IMG_7881.jpg
大雪とはなっていませんが、多めの雪であることには間違いないです。

IMG_7885.jpg
裏山の入り口にあるベンチ?
なぜここにこれがあるのかは分からないんですが、面白いオブジェということで。

それにしてもまだ雪が降り続きそうな予報です。今日の朝は果たしてどうなることやら。
nice!(42)  コメント(1) 

nice! 42

コメント 1

hatumi30331

今日は押し逃げです。
by hatumi30331 (2017-01-16 05:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。