SSブログ

目の前だけど、ウグイス [ウグイス]

PC300847.jpg
ウグイスがいきなり私の前に飛んできました。柿を食べたかったようです。とはいえ、ウグイスが目前に現れることすら珍しいのに、この近距離にはやられましたねぇ。あまりにも近すぎるために私が動けませんでした。

PC300850.jpg
たまたまカメラを構えていたので撮影しましたが、枝被りがひどくて、ウグイスなのかどうか分からない感じにしか撮れなかったのが残念です。ま、こういうこともあるということで。

IMG_7900.jpg
昨日に引き続き電車の中から撮影。
月が出ていましたー。昨日はやっと晴れてきたので雪が溶けるかと思ったら、気温が低いためそれほどでも無かったです。夕刻帰る時には路面が凍結していてとても滑りやすくなっていました。案の定ありえない突っ込みかたや落ち方をしている車に出会えましたよ。ほんと大変ですので、運転は慎重にお願いします。^^;
nice!(44)  コメント(3) 

nice! 44

コメント 3

hatumi30331

ウグイス、めったに見れないよね〜
それが目の前に!?
スゴい!!
ラッキーでしたね。^^
by hatumi30331 (2017-01-18 06:29) 

まっちゃん

この時期にまだ柿が成っているとは、鳥にとっては羨ましい環境ですね。
by まっちゃん (2017-01-18 16:47) 

とまと

ウグイス、すごいですね~
by とまと (2017-01-18 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。