SSブログ

昨日の雪レポート [自然・花・草・木・川・海]

IMG_7963.jpg
昨日の雪は結局それほどではありませんでした。
朝起きてみたらまあ15センチぐらいの積雪だったんです。写真は妻の車が雪に覆われている状況です。

IMG_7967.jpg
車の屋根の積雪を計測。古い竹の定規。今こんな定規はあるのかなあ。
積雪は約16cm。もっと積もるかと思いましたがこれぐらいでした。ところが、職場は30cmぐらいらしい。今日休日出勤するので残雪を見てこようと思います。

IMG_7962.jpg
s660も雪まみれです。

IMG_7971.jpg
急いで救出しました。(笑)

IMG_7965.jpg
雪は魅力的にする素材でもあります。雪があるのとないのとではとても違いますねぇ。粘土でできたテラコッタオブジェ。妻の作品?!(笑)

IMG_7969.jpg
朝から晴れてきました。昨日は概ね晴れてくれたので日向の雪はほとんどなくなりました。あっという間ですね。

IMG_7973 (1).jpg
地元の公園です。
ここにきて散歩をすることがたまーにあります。昨日も散歩してきました。雪がやはりありましたがかなり溶けていました。
ということを報告するために写真をアップしたわけではありません。ほっと野鳥ブログですのでこれは野鳥の写真なんです。ここに実はカワセミがいます、どこでしょう。ここでカワセミを見たのは初めてなんですー。とはいえ、iPhoneしかなかったのでiPhoneで撮影したんですよ。目の前に止まってくれたんですが、写真にするとさっぱりわからないほど小さいです。

kawasemi.jpg
先ほどの写真で、分かった!という人がいたらその人は神通力があるに違いありません。撮影した本人でさえさっぱりわからないほどですからね。ということで、分かるように写真を拡大して貼り付けておきましたよ。どうでしょうか、カワセミなんですが分かりますかね。
nice!(45)  コメント(4) 

nice! 45

コメント 4

okuryu

おはようございます。
おお、積もりましたね。
こちらは、あれから降り止んだせいか、ほとんど残っていません。
奥様作のテラコッタオブジェ、手前のはハトのように見えますが、間違っていたらごめんなさい。
お庭にオブジェを置くのもいいですね。
カワセミがどこにいるのか、拡大写真を見て、見比べると分かりました。
また、時間があれば本格的に撮ってくださいな。
休日出勤、お疲れ様です。
気を付けて、行ってらっしゃいませ。

by okuryu (2017-01-22 07:08) 

green_blue_sky

よく降っていますね・・・
by green_blue_sky (2017-01-22 07:38) 

hatumi30331

積もったね〜
大阪では見れない光景です。^^;

鳥さん、最近、いろんな声が聞こえて来るけど・・・・
なかなか撮れないのよね〜(笑)
by hatumi30331 (2017-01-22 07:45) 

まっちゃん

竹は温度で伸び縮みが少ないのでまだ使われているんじゃないでしょうかね。
(根拠はないですが)
by まっちゃん (2017-01-22 17:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。