SSブログ

カワアイサのメスがいたんだ [カワアイサ]

PC301041.jpg
自宅近所の川にもカワアイサが来ているんですよ。ここ数年連続で確認しているように思います。


PC301047.jpg
それほど大きい川ではないのですがカワウもいるから餌がありそうですね。それにしてもとおおおおおおかった。

PC311221.jpg
遠いよってぼやいていたら、なんと目の前に居てくれたんです。葉がかぶっていていまいち綺麗には撮影出来ませんでしたが、ノートリミングでこれほどに撮影できましたよ。カワアイサのメスですね。なぜかオスがいませんでした。そういえば、前職場のときにも雌雄が一緒というのはなかなかみかけなかったので結構雌雄で行動パターンが違うのかもしれませんね。

IMG_7995.jpg
ここ数日急激な低温になっています。雪も降りましたが、冬らしく寒いです。写真は昨日の朝仕事場方面の駅から撮影したもの。晴れてましたね。
nice!(45)  コメント(1) 

nice! 45

コメント 1

hatumi30331

朝晩冷えるね〜
でも今日は、日中はいお天気になりそうです。^^
by hatumi30331 (2017-01-26 07:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。