SSブログ

アカゲラをもう一度 [アカゲラ]

PC301081.jpg
前回のアカゲラ撮影は散々だったので、自宅付近でまたアカゲラを撮影できないかなあって思いながら散歩して見たんですよね。雪が降る前だったので歩きやすかったんですが、やっとアカゲラが登場してくれましたよ。


PC301080.jpg
とはいえ、やはり枝被りはどうしようもなかったです。唯一リベンジしたといえば、前回より近距離だったこと。
トリミングしても画像は綺麗ですよね。やはり近くにいてくれるといいですね。

PC301085.jpg
近くにいてくれるといっても、引いて撮影するとこんな感じなんですよ。
この辺のアカゲラやアオゲラとか野鳥たちは枝が酷く多いところにいるのでこんな感じになるのは仕方ないんですよ。

IMG_7999.jpg
自宅方面の駅から撮影した朝日。
今週は雪の影響もあり、始発のバスで通勤しています。夏頃から毎朝仕事場方面の駅から仕事場までの約4km弱を走っているんですが当たり前に歩道を走っていたのに雪でとても走れる状況ではなくなっています。車道を走りたいんですがダメですかねぇ。場所によるとは思うんですが車道でも走らないとかなり危険だし、時間がかかるし、本当に困ったものです。
nice!(45)  コメント(3) 

nice! 45

コメント 3

bob_k

こんばんは。

確かにゲラ類って、ヤヤコシイところが好きですよね。それにチョロチョロとよく動くし....。
でもこの彼(?)のお腹、綺麗な赤色ですね。私も最近アカゲラを撮りましたが、こんなに綺麗な色では無かったですよ。(^ ^)
by bob_k (2017-01-27 01:49) 

hatumi30331

アカゲラ良いなあ〜〜〜
綺麗やし、見てみたい!!^^
今日は暖かくなるとか?
ほんまかな?
by hatumi30331 (2017-01-27 07:08) 

とまと

アカゲラきれいですね~
一度見てみたいです~
by とまと (2017-01-27 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。