SSブログ

地元にも元気なエナガ [エナガ]

PC300892.jpg
冬になると柿の実にいろいろな野鳥が集まるのですが、エナガも例外ではありません。エナガも冬には目の前にやって来てくれるので嬉しい時期ではありますね。


PC311191.jpg
柿の実がまだある頃の写真です。

PC311192.jpg
がっつり食べていましたよ。

PC311194.jpg
エナガは群れて移動するのでやってくると華やかになりますよね。今回もエナガたちが私を囲むようにやって来てくれました。森のマスコットと私は言ってますがそんなエナガにお会いできましたよ。

PC301068.jpg
牛です。舌をぺろぺろ。

P1280454.jpg
安達太良山です。いつもバスの中から撮影していますが、今回は野鳥撮影用カメラで。超望遠になりますね。デジタルテレコンは不使用なので1200mm相当です。

P1280456.jpg
引いて撮影。300mm相当。
昨日は天気も良く歩くには良かったですよ。24119歩とスマホには記録されています。
nice!(39)  コメント(3) 

nice! 39

コメント 3

hatumi30331

エナガちゃんたちが
柿にレストランに!^^
良いなあ〜〜♪
こういうチャンス、私にも来て欲しいなあ〜♪^^
by hatumi30331 (2017-01-29 08:19) 

とまと

柿のレストラン、いいですね~
庭に来てくれると近くで撮れますね
by とまと (2017-01-29 11:06) 

あね

改めて、しみじみと・・、毎回ここを訪問すると
野鳥の種類の多さと美しさにほれぼれ ( ^)o(^ )
牛さんも近くにいるんですね。
乳牛かな、どんなブランドかな。
by あね (2017-01-29 20:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。