SSブログ

冬も元気なコゲラ [コゲラ]

PC311275.jpg
近所のコゲラです。コゲラはまだそこそこ見かけます。留鳥としてしっかりいついてます。

PC311263.jpg
後頭部に赤い模様は・・・ありません。今度また探してみます。

PC311277.jpg
それにしても木肌には虫がいるんですね。

PC311279.jpg
ガツガツ元気につつきながら採餌中。冬でも潜んでいるようです。

PC311284.jpg
それでは突きますよー。

PC311290.jpg
ど、ど、ど、ど、ど。
頭部が被写体ブレしています。留鳥とはいえキツツキはそれほど見れるわけではないので撮影できるのが嬉しいですね。

IMG_8069.jpg
昨日の朝です。ここにバス停があり毎朝朝一番で通っています。昨日の朝は寒くて風が強くてさえぎるものもないため、とっても寒い中で15分ほどいました。なぜ15分かというとバスがこなかったんですよ。いやあ厳しかったですー。^^;
nice!(42)  コメント(0) 

nice! 42

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。