SSブログ

毎年恒例のオオハクチョウ激写かな [オオハクチョウ]

P1051522.jpg
地元のオオハクチョウです。白鳥飛来地なので例年ここへややってきてくれます。今シーズンも来ています。
そんなオオハクチョウは人馴れしていて(餌がもらえると思っている)寄ってくるんです。いいのかなあって思うけど、子供なんかが喜んでいるのを見るとうーんこれもあまありかなあって思っちゃうんですよね。

P1051548.jpg
今シーズンはなんとなくですが若者オオハクチョウも多いように思います。

P1051533.jpg
何かくれるの?って寄ってきたオオハクチョウ。

P1051542.jpg
あげないよーって言ったら、ブーって横向いた。と思うんだけど。(笑)

P1051529.jpg
若者も何かくれるの?って一緒になっている。

P1051547.jpg
嘴を激写。ゴムのような質感。

P1051539.jpg
嘴は結構よじれて凹凸があります。

P1051535.jpg
頭。あまり変化がないけど水滴は弾きます。

ここらの白鳥は来月上旬ごろには北帰行になります。あと一月ほどです。春はもう直ぐですね。
nice!(43)  コメント(2) 

nice! 43

コメント 2

hatumi30331

白鳥見れる〜良いなあ〜♪^^
by hatumi30331 (2017-02-09 10:46) 

doudesyo

hatumi30331さん
おはようございます。
そうなんです、見れるんですよ。^^;
by doudesyo (2017-02-18 07:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。