SSブログ

公園にいたシメ [シメ]

P2110564.jpg
最近探鳥らしい探鳥をしていません。そのため、気楽な街内の公園や、自宅裏山とか、極め付けは自宅庭というなんとも気楽な野鳥撮影ばかりです。そんなお気楽な撮影の中でシメが街内の公園にいたので撮影をしましたよ。
なにやら採餌しているのですが何かをくわえています。何かの実かなあ。このあとすぐに飲み込んじゃいました。

P2110540.jpg
必死に採餌中。

P2110576.jpg
スズメと一緒に。
ちとボケている写真ですが、シメの大きさが分かるかとお思います。結構大きいですよね。

P2110616.jpg
こちらはオスです。オスは頭部が茶色いのと目と嘴の間が隈取の黒色なのが特徴ですよね。

P2110618.jpg
なかなか気づかないのですが、尾羽の先端は白いんですよね。

シメもあとひと月ほどでいなくなりますね。冬もあと少しですね。

IMG_8185.jpg
昨日の帰りです。
少し明るくなって来ています。写真では分かりにくいですが、金星?が綺麗に出ていました。
nice!(36)  コメント(0) 

nice! 36

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。