SSブログ

ひっさしぶりーのヤマセミ [ヤマセミ]

P2261379.jpg
いつもの地元の川にいるヤマセミです。
とはいえ、とても久しぶりにお会いしたんですよ、前回は2016-05-22の記事でしたから。
そして良かった、てっきり河川工事でいなくなると思っていたものですから。
これはオスのヤマセミですね。


P2261310.jpg
なんかウキウキしてる感じでしたね。あ、そうかあ、恋の季節ですものねぇ。
でも、メスはいなかったです。

P2261353.jpg
直射日光で白トビしちゃって画像はメロメロ。

P2261381.jpg
カメラがイマイチということもありますが、そもそもかなりの距離をなんとかしようと思うのが無理なんですよね。
でも、これぐらい撮れればいいかな。

IMG_8222.jpg
最後に、s660です。
昨日は休日出勤だったのでs660で行きましたよ。
nice!(43)  コメント(4) 

nice! 43

コメント 4

hatumi30331

お〜〜〜!カワセミちゃん〜〜♪^^
立派なトサカ?違うか・・・?
なんて言うのかな?へへ;

by hatumi30331 (2017-03-06 06:03) 

まっちゃん

空気の揺らぎも強い様ですね。
距離が遠いとなかなか資金をつぎ込んでも、注意深く撮影してもうまくいきません。
でもヤマセミが見られるだけでも羨ましい。^^
by まっちゃん (2017-03-06 09:32) 

とまと

ヤマセミすごい~^^
うらやましいです~
おめでとうございます。
by とまと (2017-03-06 18:25) 

さとし

車もヤマセミも羨ましい限りです。
by さとし (2017-03-06 19:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。