SSブログ

もしかすると初めてかも、ヤマセミ [ヤマセミ]

P2261392.jpg
昨日に続き同じヤマセミです。
今回は枝被りとピンボケの写真となります。申し訳ございません。さて、今回は何が記事になるのかというと、ヤマセミの粗相を初めて捉えたというあまりぱっとしない内容のことです。
P2261405.jpg
それではご覧ください。
やはり尾をピンと立てて・・・

P2261406.jpg
噴射。
白い線状になって粗相をしているのが分かりますか?

P2261425.jpg
ま、ネタがないので、ヤマセミを引っ張っております。とはいえ、これ以上はありませんので明日からまた近所の野鳥になる予定です。

IMG_8231.jpg
s660に発生した霜。昨日の朝は意外と冷え込みましたからね。路上温度計はマイナス0℃と出ていました。

IMG_8232.jpg
そして霧も結構深く出ていました。
nice!(40)  コメント(2) 

nice! 40

コメント 2

hatumi30331

ヤマセミちゃん、めったに見れないから
続いても大丈夫!(笑)
今日は寒くなりそうです。
暖かくして散歩してきます。^^
by hatumi30331 (2017-03-07 06:50) 

あね

ヤマセミ、とにかく好きです。
オーストラリアの動物園でたびたびみました。
同じ種かどうかはわからないけど
あの独特の笑い声のような鳴き声が
忘れられません。
それにしても、よく撮影しましたねぇ( ^)o(^ )
もっともこれまで数回、doudesyoさんのを
みていますが (*^。^*)
by あね (2017-03-08 20:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。