SSブログ

やはりね、ノスリ [ノスリ]

P3120559.jpg
ノスリが突然目の前を通過しました。たまたま違う野鳥を撮影していたのでカメラの準備ができていたんですよ。
とはいえ、トビモノは大の苦手。それでも連写の中でこれぐらいには撮れました。ギリギリアウトですがご勘弁を。

P3120566.jpg
通過していきました。
この後、このノスリは鳴きながら旋回しながら空高く飛翔して行ったのですが・・・。

P3120589.jpg
やはりカラスがモビングするべくスクランブル発進してきましたよ。
しつこく追いかけ回していました。

IMG_8365.jpg
昨日は午後から雨が降り始めましたが、ギリギリ雨が降る寸前こんな祭り?をやっていました。
沖縄と福島は関係が深いのだそうでそんな話をしていました。
そういえば、エイサーは福島県のいわき市で踊られている、じゃんがら念仏踊りが伝わった(いわき出身の僧侶が伝えた http://www.asahi.com/special/10005/SEB201109030048.html)と考えると、関係はありそうですね。
nice!(53)  コメント(1) 

nice! 53

コメント 1

hatumi30331

ノスリとカラス、やっぱりこうなるのね。^^;

福島と沖縄・・・関係が深いのね。^^
なかなか暖かくならないね。
早く安定して欲しいです。^^
by hatumi30331 (2017-03-27 08:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。