SSブログ

いつまでかな、カンムリカイツブリ [カンムリカイツブリ]

P3191130.jpg
カンムリカイツブリが地元にいました。以前にも紹介した場所です。
ここでは数羽がいたのですがこの時は一羽のみでした。いつもいるわけではなく私がみたことがあるのはこの冬のシーズンのみです。冬鳥とはいえないようですが、ここでは冬にしかみたことがありません。
P3191133.jpg
カンムリカイツブリも冬鳥と一緒に行動しているようで、いつまでいるのかと気になります。

P3191143.jpg
そろそろいなくなると思いますが、また来年も来てくれるよう願うばかりです。


さて、昨日の雪は凄かったですね。いや、この時期にしては積もりましたね。
IMG_8367.jpg

s660にも積もりました。

IMG_8369 (1).jpg
朝にこれだけ積もりました。結構日中も降っていましたよ。バスの中から撮影。

IMG_8375.jpg
仕事場の方が積もっていました。

nice!(46)  コメント(4) 

nice! 46

コメント 4

okuryu

おはようございます。
わあ、まだ雪が降っているんだ。
びっくりです。
こちらでは、さすがに雪は降らなくなりました。
春が待ち遠しいですね。
でも、春になるということは、冬鳥たちが行ってしまうということで、さびしくなりますね。
このカンムリカイツブリ君、いつまでいてくれるのでしょうね。
by okuryu (2017-03-28 05:52) 

green_blue_sky

昨日は千葉の内陸でも積雪したようです。
寒すぎます。
今日は春に戻ります(^_^;)
by green_blue_sky (2017-03-28 06:52) 

hatumi30331

うわ〜〜〜〜!
降ったね〜^^;
今日は、マシになりそうです。^^
by hatumi30331 (2017-03-28 07:01) 

まっちゃん

すごいですね、まだそんなに積もるんですね。
こちらでは今シーズンは一度も積もりませんでした。

by まっちゃん (2017-03-29 16:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。