SSブログ

毎年3月下旬にやってくるぜ、イワツバメ [イワツバメ]

P3311296.jpg
ついにイワツバメがやって来ました。昨年とほぼ同じ日です。どうやってこの日程が分かるのか、不思議です。
イワツバメがやって来たということは春がやって来たということ。花が咲く春がやって来たんですー。
と言いたいのですが、ここ数日寒い日が続いていて、とても春とは思えません。それなのにイワツバメたちはやって来ました。大丈夫なのかな?

P3311294.jpg
飛びものは難しいので、こんな感じぐらいまで。

P3311298.jpg
群れでやってくるようで、沢山飛んでいましたよ。ここは仕事場付近の駅です。

IMG_8310.jpg
自宅近くにある、あるお店のオブジェ。
これがいきなり出て来たときは驚きましたが、なかなか見たことないものなのでいいかなと。
ただ、かなり時間が経っており、痛みが激しいように見えます。

IMG_8311.jpg
この2頭のオブジェがあるんです。


今日から4月ですね。ほんと早く春らしい春になってくれないかなあ。^^;
nice!(38)  コメント(1) 

nice! 38

コメント 1

hatumi30331

我が地域にもツバメが〜〜
春やね。^^

この馬のオブジェ良いよね〜
痛みが? 何とかこのまま・・って思いますね。^^
by hatumi30331 (2017-04-01 09:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。