SSブログ

もう少しですね、ヒドリガモ [ヒドリガモ]

P4011328.jpg
前回ヒドリガモがたくさんいたので記事にしましたが、それからしばらくして、またヒドリガモたちがやって来ていました。同じ群れなのか分かりませんが、10羽以上いました。

P4011325.jpg
小さい川なのですが、こんな感じで沢山いたんですよ。
川にいるのは渡って行くときに川が道しるべとなるからなのかなって勝手に思っています。

P4011341.jpg
ヒドリガモのオス。

P4011352.jpg
オスとメス。正面顔狙いでしたがまたもや失敗。

P4011365.jpg
ということで、またまたヒドリガモの群れがいたんだという記事でした。

IMG_8479.jpg
昨日の朝です。
水滴が沢山ついていたので触ってみたら凍ってました。
そりゃあ、1℃しかないのですから凍りますよね。

IMG_8483.jpg
梅もなかなか満開にはならないのですが、気づくとこんな風に花が咲いているんですよ。
仕事では室内に一日中いるので外の様子がさっぱり分かりません。朝、よく見れば季節が教えてくれているんですね。春なんですね。
nice!(50)  コメント(4) 

nice! 50

コメント 4

hatumi30331

6時前に目が覚めるようになりました。
お日さまが上がって来る。^^;

1度!?
寒いね!! 春ですよ〜〜♪^^
by hatumi30331 (2017-04-05 06:43) 

ゆうみ

最後のお写真素敵
by ゆうみ (2017-04-05 11:34) 

doudesyo

>hatumi30331さん
こんばんは。朝出かける時間が6時過ぎですぅ〜。^^;

>ゆうみさん
こんばんは。ありがとうございます。この花の名を知らないのですがたまたまプランターで咲いていたんで撮影をしました。^^;
by doudesyo (2017-04-05 22:37) 

kazg

こちらでも、どんどん数が減っています。
by kazg (2017-04-07 07:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。