SSブログ

春といえばホオジロもね! [ホオジロ]

P4160076.jpg
近所のホオジロです。
ホオジロがとっても元気に囀っていましたよ。「一筆啓上つかまつり候」と聞きなすようですが、文言が古すぎて今風にならないかと思いますね。とはいえ、「源平つつじ白つつじ」「札幌ラーメン味噌ラーメン」というような聞きなしがあるらしいですが、どうなんでしょうか。
P4160067.jpg
春になると聞こえてきます。最近なかなか聞こえていなかったので嬉しかったですよ。

P4160061.jpg
とにかく天に向かって吠えています。

P4160079.jpg
元気なホオジロにあやかりたいものですね。

P4160092.jpg
ドローンも飛んでいました。田舎なのでドローンを飛ばしてはいけないという飛行禁止区域ではないのでしょう。でもなんか嫌な感じだったな。飛翔させていた人は2人。何かの業者なのかな。

さて、今日はちと長距離移動をする予定。後ほどできればブログにアップしたいと思います。

nice!(51)  コメント(3) 

nice! 51

コメント 3

まっちゃん

ドローンって、なんか嫌な気分ですよね。
海辺でカモを蹴散らして居たりすると余計にそう感じるし。

by まっちゃん (2017-04-22 08:00) 

hatumi30331

ホオジロちゃん、さえずってるのね〜♪
相方を呼んでるのかな?^^
by hatumi30331 (2017-04-22 08:15) 

doudesyo

>まっちゃんさん
こんばんは。
か、カモを蹴散らしているんですか!それは腹ただしいですね。どうにも慣れないからかあまり良いイメージがありません。^^;

>hatumi30331さん
こんばんは。
ホオジロはソングポストでよく見かけます。相方を求めているのは間違いありません。^^;
by doudesyo (2017-04-29 20:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。