SSブログ

巣作り中も終わりかな、イワツバメ [イワツバメ]

P5030902.jpg
ゴールデンウィーク頃のイワツバメです。
イワツバメが職場方面のJR駅に沢山きています。その中で巣が壊れたり無くなったりしたのを作り変えたりしているようです。

P5030906.jpg
中にもう一羽いるんですよ。
その中のツバメに巣の材料を渡しているように見えたんですが・・・。実際にはよく分かりません。

P5030914.jpg
中にいるイワツバメ。雛ではありません。

P5030918.jpg
中に居たもう一羽のイワツバメが飛び出しました。
卵はまだのようです。

P5030943.jpg
こちらはイワツバメの巣があった場所にとまっています。
ここはいつでも撮影がし易いので、その後も時折報告したいと思います。

IMG_8969.jpg
春ですねぇ。

IMG_8971.jpg
ほんと今の時期ならではです。

nice!(58)  コメント(3) 

nice! 58

コメント 3

hatumi30331

ツバメさん忙しそう〜〜♪
春やね。^^
by hatumi30331 (2017-05-13 09:38) 

queso

イワツバメの顔はまん丸で可愛いですよね。
巣から顔だけ出している仕草はなんとも愛らしいです。
by queso (2017-05-13 10:17) 

doudesyo

>hatumi30331さん
おはようございます。そうなんですよ、沢山のイワツバメが飛び交ってまして巣もたくさんあるんです〜。春ですよね~。^^;

>quesoさん
おはようございます。まんまる顔は愛嬌がありますよね。イワツバメの顔が出ているだけでほのぼのです〜。^^;
by doudesyo (2017-05-14 08:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。