SSブログ

足を出して、ヒバリ [ヒバリ]

P5211465.jpg
いつものようにヒバリが囀りながら飛んでいましたよ。
ヒバリも特徴的な囀りなので分かりやすいですね。そんなヒバリをいつものように撮影したのですが、なんか違和感が。なんだろう?

P5211474.jpg
あ、分かりましたよ。両足をだらんとしたままなんですね。
私の記憶ではこのような飛び方をしているのは見たことがありません。なにかあったのかな?それとも結構風が強かったのでバランスをとっていたのでしょうか?うーん、なぞです。

ちなみに過去に撮影していた写真を掲載してみます。
P4160107.jpg
2017-04-24掲載記事より
このように足は閉じてしまっているはずなんですが。

P6250380.jpg
2016-06-30掲載記事より
分かりにくいですが、これも足はしまっています。

話は変わって地元ネタです。
IMG_9349.jpg
仕事場付近にあるポスター。
だるまのデザインはこんな感じで意味があるんですよっていう内容です。昔から意味付けは大切にされてきたんですよね。

nice!(39)  コメント(0) 

nice! 39

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。