SSブログ

やっと出会えたんだ、キビタキ [キビタキ]

P5281693.jpg
昨日は久しぶりの休日でした。ので、オープンドライブを短時間だけ堪能しましたよ。そんなドライブ中のある場所でキビタキの声が聞こえてきたので(オープンにしているとよく聞こえます。)車を止めて車の中から上を見つめていました。すると、スッとキビタキが目の前(いや、車の斜め上?)の方に止まってくれたんです。こんなことはなかなかありません。嬉しかったですー。

P5281696.jpg
しかも今シーズン初ですよ。福島県の県鳥なのでぜひとも毎シーズン撮影をしたいと思っているのです。

P5281711.jpg
やたら上を気にするキビタキのオスです。

P5281733.jpg
黄色みがイマイチなので若者の可能性が高いオスですね。

P5281741.jpg
でもいいんです。こんなに撮影できるのですから。
たまにはいいことも有るもんですね。

IMG_9499.jpg
さて、そのオープンドライブです。
S660を購入して早1年と2ヶ月を経ておりますが、未だに総走行距離が5,000kmにも満たないというほとんど乗らない生活です。ので、オープンが楽しいんですよ。

IMG_9502.jpg
いつも運転席側から見える写真ばかりだったので、たまには運転席側を撮影です。

IMG_9504.jpg
そして、黄色ナンバーから白色ナンバーへと交換したので、記念に?撮影をしました。隣の小型車の日産NOTEと比較しても小ささがよくわかりますね。

nice!(42)  コメント(4) 

nice! 42

コメント 4

REE

doudesyoさん、おはようございます。
今の季節、オープンは最高に気持ち良いのではないでしょうか。
うちのN-ONEも運転席と助手席の窓をオープンにして
走っています。
あれぇー、ちょっと違うかな 笑

by REE (2017-05-29 02:41) 

hatumi30331

オープンカー、やっぱりカッコいい!!^^
この季節気持ち良さそうですね!^^
by hatumi30331 (2017-05-29 06:59) 

くまら

オオルリは見れたけど撮影できず
キビタキは鳴き声すら。。。
by くまら (2017-05-29 09:50) 

queso

新緑にオープンカー、最高ですね。
オープンカーの場合、車中からの撮影に対して鳥達はどんな
反応の示すのでしょうか。
by queso (2017-05-29 16:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。