SSブログ

元気だそうぜ、キジ [キジ]

P6032137.jpg
近所で久しぶりにキジに出会いました。とはいえ、この間は番で私の頭上をランデブーしていったし・・・。
兎に角、キジのオスが居たんですよ。

P6032140.jpg
早速撮影したのですが、デジタルテレコンで確認していると、ごらんのとおり元気が無いように見えます。でも、ケンケーンって囀ったからここにいるのがわかったんですけどね。

P6032153.jpg
ん?だんだん目を閉じていきましたよ。
何かあったんかな?元気だそうぜ、キジ!

IMG_9558.jpg
自宅の蛍光灯は古くて一番安いタイプを採用したものです。
おかげで交換する時は一番安い部品なので助かります。ご覧の写真はグロースタータ形と言われるタイプのグローランプです。なぜこれを撮影したかというと、どうやらスイッチを入れてもなかなか点く時間が遅くなったためです。
撮影して初めて気づきましたが、ナショナル製品だったんですね。今はPanasonicですから古いわけです。FG-4Pを交換すべくPanasonicのグローランプを買って交換しましたよ。すぐに点くようになりました。めでたしめでたし。

nice!(35)  コメント(1) 

nice! 35

コメント 1

まっちゃん

インバーターの蛍光灯を使ったら、これがよく壊れるんですよね。
それでグロースターターに戻していたんですが、今は殆どLEDになりました。
これも複雑になったぶん壊れやすいんじゃ無いかと想像しますが、まだ数年経たないと結果は出ませんけどね。
by まっちゃん (2017-06-09 08:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。