SSブログ

サシバもいたんだ [サシバ]

P6040034.jpg
サシバです。眉班からたぶんメスです。
このサシバは昨日のノスリが居た場所とほぼおなじところです。ということは、生活圏が一緒ですよね。

P6040068.jpg
眼が瞬膜?でへんなことなっています。

P6040071.jpg
くつろいでいます。営巣してないのかなあ。サシバはノスリと違って夏鳥なので、ここへはファミリーになることが目的のはずなので、近くに巣があるのかもしれません。

P6040115.jpg
正面顔を狙いましたがこれが限界でした。

P6040101.jpg
とても凛々しいサシバでした。

IMG_9609.jpg
ネギ坊主があったので撮影しました。

IMG_9610.jpg
ネギ坊主が清々しかったです。これから梅雨の季節になるとおもうけど気温が高くならない今の季節が過ごしやすいですね。

nice!(43)  コメント(1) 

nice! 43

コメント 1

queso

サシバ、良いですね。
まだ今期は出会っておりません。
by queso (2017-06-14 15:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。