SSブログ

出張2日目 [野鳥一般]

IMG_9747.jpg
出張二日目です。
朝早くに海岸に行って来ました。当然?歩いてです。

IMG_9720.jpg
なぜ海岸に行ったのかは理由があります。

IMG_9730.jpg
一つはこの看板のこと。いや、これ自体というよりも、この看板の内容が気になっていたんです。すなわち、大震災から6年、ここも酷い被害があったわけですが、どうなったんだろうかという素朴な疑問があったわけです。
海岸防災林の再生に取り組んでいますという看板です。

IMG_9731.jpg
そしてもう一つ。野鳥関係です。
コアジサシの繁殖地として知られていたんですよ。でも、実際に詳しく見てきましたが、残念ながらもう繁殖地としては難しいと思われます。大震災前を見ていないのでなんとも比較できませんが、見てきた限りにおいては堤防の巨大化をはじめ、人の手がとても多く入ってしまい、環境が激変したと思われます。残念です。この看板は震災前からあったのかどうか分かりません。

IMG_9742.jpg
朝には面白い出会いがあります。二匹のニャンコが日向ぼっこしていましたよ。
とてもいい感じでした。

P6230793.jpg
右側のニャンコ。

P6230807.jpg
左側のニャンコ。

P6230901.jpg
ということで、出張二日目は、朝から撮影してきたという感じで終わりました。
出張のため、日中は缶詰状態のため、外の状況がまったくわからなかったです。

無事に出張から戻りましたので、通常の記事に戻したいと思います。

nice!(37)  コメント(2) 

nice! 37

コメント 2

REE

忘れもしない大震災ですもんね。
by REE (2017-06-24 08:21) 

くまら

コアジサシ今日撮影してきました~
数日後にアップ予定っす
by くまら (2017-06-24 20:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。