SSブログ

お、イカルチドリだ [イカルチドリ]

P6220715.jpg
イカルチドリとコチドリは紛らわしいですよね。未だに私もなかなか判断が難しいときがおおいです。
今シーズンいまだにコチドリと出会えていないということから、このイカルチドリをコチドリだと思って撮影をしていましたよ。イカルチドリに悪いですよね。

P6220719.jpg
ダッシュです〜。

P6220728.jpg
イカルチドリであることが分かったのはパソコンに取り込んでから。それまではコチドリだと思っていましたから、私もまだまだ勉強不足だと痛感しました。

P6220737.jpg
イカルチドリもそうそうであっているわけではありませんので、撮影できたのはラッキーでした。
イカルチドリの記事は今年の1月でした。
http://doudesyo.blog.so-net.ne.jp/2017-01-14

IMG_9769.jpg
最近の天気は梅雨らしいと思っていたんですが、予報よりも雨が少なくて空梅雨のような気がします。

nice!(34)  コメント(4) 

nice! 34

コメント 4

スミッチ

アイリングがあまり見えないですよね。足の色も淡い感じ。
最近アイリングははっきりしてるのに全体としてイカルっぽいコチドリを見て悩みました。
by スミッチ (2017-06-27 07:14) 

hatumi30331

イカルチドリ?
覚えられない・・・・^^;
by hatumi30331 (2017-06-27 07:45) 

あね

おおいに鳥の観察のために努力しているのは
わかっていても、それにしても
こう毎日違った鳥、しかもなかなか出会えない鳥
を観察できる環境に住んでいられることが
うらやましい ( ^)o(^ )
by あね (2017-06-27 20:17) 

doudesyo

>スミッチさん
こんばんは。おお、そんなコチドリもいたんですか?幼鳥でしょうか?難しいですね。^^;

>hatumi30331さん
こんばは。鳥たちの名前はわたしも苦手ですー。^^;

>あねさん
こんばんは。いやあ、なかなか出会えない野鳥はほとんどないんですよ。ですので、どこかに行って撮影したいなあって思ったりしています。^^;
by doudesyo (2017-07-05 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。