SSブログ

暑いねぇ、といえるのはまだかな [スズメ]

P6220705.jpg
東北も梅雨に入っていますが、なんとなく空梅雨です。そして、気温もそれほど上がらないため、とても過ごしやすい日が続いています。そんな日がつづいていたある日、結構暑くなってきた昼下がりにスズメたちは川にやって来ましたよ。

P6220706.jpg
水浴びも遊びながらやっているように見えます。

P6220710.jpg
そして、次から次へとやってきては騒いでいましたよ。

P6220712.jpg
騒いだらあっという間に去っていきました。
スズメも暑いときは川にやって来るもんですね。

IMG_9770.jpg
仕事の日はほぼ毎日コンビニコーヒーを飲んでいます。
暑い季節になりますが、温かいコーヒーはいいもんですねぇ。ほんとの真夏にはアイスコーヒーにしようと思っていますが、いまのところまだ温かいコーヒーですね。

nice!(37)  コメント(4) 

nice! 37

コメント 4

green_blue_sky

夏でも、温かいコーヒーのほうがおいしいです(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-06-29 07:22) 

まっちゃん

スズメは割と効率よく大きな虫を捕るせいで暇なのか、一日中水浴び砂浴びをしている感じです。
by まっちゃん (2017-07-02 12:02) 

doudesyo

>green_blue_skyさん
こんばんは。暑い時温かい飲み物は体にもいいですよね。コーヒーはなぜにあんなに美味しいのかと飲む度に思います。^^;
by doudesyo (2017-07-05 21:25) 

doudesyo

まっちゃんさん
こんばんは。スズメを1日中みていたことがないのでわからないのですが、綺麗好きなんでしょうね。^^;
by doudesyo (2017-07-05 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。