SSブログ

雛たちはどうなっているかな、イワツバメ [イワツバメ]

P6291152.jpg
いつもの?イワツバメの巣です。通勤路のJR駅にあるので目の前で見ることが出来る貴重な場所です。

P6291162.jpg
撮影時間が夕刻だったので、思いっきり画像調整しています。

P6291173.jpg
親がこうやって頻繁に餌を与えにやってきています。

P6291222.jpg
親を待つ雛。雛というにはもう立派な幼鳥かな。

イワツバメも巣立ちがもうすぐです。早いですね〜。

さて、今日は休日出勤となります。朝早くから何ですねぇ。まったく休みをとらないとなあって思うんですけどね。^^;

nice!(37)  コメント(2) 

nice! 37

コメント 2

hatumi30331

飛んでるのは、よく見かけるんですが・・・
巣は見たことないんです。
こういうふうになってるんですね。^^
by hatumi30331 (2017-07-02 09:44) 

doudesyo

hatumi30331さん
こんばんは。通常のツバメとはちがい、巣を全体的に覆うような感じで作っているようです。岩場の崖などで巣を作ることから雨風に耐えられるようにしているように思われます。^^;
by doudesyo (2017-07-05 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。