SSブログ

なんか涼しげなハクセキレイ [セキレイ]

P7160148.jpg

ハクセキレイが自宅近所の公園にいました。まあ、いつもいるんですけどね。

ハクセキレイを撮影して見たら、ん?春のような、涼しげな感じがするではありませんか。
P7160160.jpg
どうですかこの表情。涼しげですよね。白いからかもしれませんが、暑い時にはちょうどいいかも。
P7160161.jpg
ハクセキレイは繁殖力が強いのでしょうか。
住宅街でも駐車場でもどこにでもいますよね。私の記憶では、猛禽類やカラスに対して勇敢に突進する野鳥はこのハクセキレイでしたよ。
IMG_9878.jpg
アサガオ?が咲いていました。
IMG_9882.jpg
アメリカノウゼンカズラかなあ。これもこの時期に咲いていますね。
ついに関東では梅雨明けしたようですね。こちら東北はまだです。

nice!(37)  コメント(4) 

nice! 37

コメント 4

hatumi30331

散歩のお伴、ハクセキレイちゃん。
可愛いね。^^
朝顔?ヒルガオ?どっちやろうね?
ノウゼンカズラ好きな花です。
アーチに咲かせてるお家があって、見とれちゃう。^^
今日も暑いですよ! 大阪は36度予報です。
by hatumi30331 (2017-07-20 06:38) 

まっちゃん

MFでも昨日はハクセキレイがツバメやスズメを追いかけまくってました。
でも、スズメが2羽になると逆に追われたりするんですよね。

by まっちゃん (2017-07-20 07:51) 

はるか

ノーゼンカズラ、そうです、いつも名前が思い出せなかったので、
教えてくださりありがとうございます。
by はるか (2017-07-20 11:17) 

doudesyo

>hatumi30331さん
こんばんは。アサガオではなさそうですが、分からないので適当につけました。すみません。
ノウゼンカズラってゴウジャスな感じに咲きますね。
大阪36℃ですか!熱中症には気をつけてください。^^;

>まっちゃんさん
こんばんは。そうなんですか。だからスズメは集団行動なんですね。^^;

>はるかさん
こんばんは。いえいえ、お役にたてて嬉しいです。^^;
by doudesyo (2017-07-22 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。