SSブログ

逆光、コゲラ [コゲラ]

P7160163.jpg

またまたコゲラを見かけたので撮影。

逆光ですのでシルエットとなりました。結構かっこいいでしょ。

ま、いつもの言い訳ですけどね。

P7160164.jpg
コゲラはあっという間にいなくなりました。
今の季節は葉があってなかなか見つけにくいのもネックですね。
裏山にはビオトープを作っているのですが、そこに蓮と睡蓮とを入れています。それが咲き始めていたので撮影しました。
P7160270.jpg
蓮です。まだ蕾でした。
ただ、手入れされていないため、雑草が周囲に増えてしまい、蕾もこれだけだったように思います。
P7160273.jpg
睡蓮はそこそこ咲いていました。
P7160281.jpg
赤いのは一つだけ。
P7160289.jpg
うむむ、2400mm相当で撮影すると迫力が出ますね。
今日は間接的に仕事です。

nice!(39)  コメント(2) 

nice! 39

コメント 2

hatumi30331

睡蓮綺麗ですね〜♪^^
ビオトープに!
良いアイデアです。^^
by hatumi30331 (2017-07-23 07:42) 

とまと

コゲラはあっという間にいなくなりますね、
でも鳴き声ですぐわかるのでありがたいです^^
木をつつく音は、あ、なんとなくこれかな?という感じで注意深く覗くと頑張っています^^
by とまと (2017-07-24 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。