SSブログ

ムクドリも元気です [ムクドリ]

P7220541.jpg

個々数日雨が続いています。通勤距離が片道4kmほどなんですが、それを毎日あるくか軽く走っています。

そんな通勤では雨が降ると靴がびちゃびちゃになるほどなんです。しっかり今回も濡れてしまいましたよ。そして、その靴はなかなか乾きません。昨日も朝晩通勤時はスコールのような激しい雨がふったりしていましたが、そこを歩いて通勤しました。よって、靴はびちゃびちゃになりました。これまた乾きません。現在、2個の靴が乾かない状況です。

P7220546.jpg
今回はムクドリです。
留鳥として沢山いますね。暑い日も関係ない程黒くなりました。いや、これはもともとかな。(笑)
P7220549.jpg
これらの写真は先週の土曜日で、雨の予報がはずれて晴れてきたところです。
晴れれば暑くなりますし、雨でも蒸し暑くなりますね。とはいえ、まだ東北は梅雨明けをしていません。
こんな状態がいつまで続くのやらです。
IMG_9933.jpg
昨日の朝です。
雨が降っていました。写真は職場近くのお寺です。結構味というか雰囲気があるお寺なんですが、その本堂に行くまでの石畳です。たいしたことのない写真ですが、ま、なにも無いのでアップしましたよ。

nice!(34)  コメント(1) 

nice! 34

コメント 1

hatumi30331

ムクドリ、いっぱいいますね〜
団体で飛んでます。^^

大阪も今朝は雨降ってました。
ちょっと涼しくなったかな?^^
by hatumi30331 (2017-07-26 07:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。