SSブログ

ホシゴイに出会えたんだ [ゴイサギ]

P8172078.jpg
ゴイサギの幼鳥ホシゴイです。実はここ数日の記事は全て幼鳥だったんです。
このホシゴイは前回いつ頃記事にしたんだろうって思って調べたら、2012-07-25の記事以来でした。うーむ、5年ぶり〜。(http://doudesyo.blog.so-net.ne.jp/2012-07-25


P8172097.jpg
なかなか翼を見せてくれません。ゴイサギの幼鳥だろうっては思ったんですが、ササゴイの幼鳥であるかもしれないとかんがえ、横向きになるのを待っていました。


P8172110.jpg
この時点で概ねホシゴイだろうなって思いましたが、

P8172142.jpg
やっと横を向いてくれました。
やはりゴイサギの幼鳥のホシゴイですね。

P8210055.jpg
飛んでいますー。

P8210056.jpg
でもピントが合いませんー。

P8210111.jpg
この日出会えた猫。遠かったです。

nice!(42)  コメント(3) 

nice! 42

コメント 3

hatumi30331

ホシゴイちゃん、私も一度だけ見た事あります。
最初・・何?って思っちゃいますよね。^^

今日も暑いです!
朝からスゴく暑い!
イヤになります。
by hatumi30331 (2017-08-24 07:07) 

ぽちの輔

この子、何かの間違いだと思うんですけど
うちの庭の南天に飛んで来ましたね^^;
by ぽちの輔 (2017-08-24 07:45) 

doudesyo

>hatumi30331さん
こんばんは。ホシゴイを見るのも久しぶりでしたー。元気に飛び交っていましたよ。^^;

>ぽちの輔さん
こんばんは。南天にですか!驚きですー。そんなこともあるんですね。^^;
by doudesyo (2017-09-05 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。