SSブログ

高鳴きが彼方こちらから聞こえてきているような、モズ [モズ]

P8161357.jpg
モズです。このモズは通常見かけているモズとはなんか違うように見えたんですよね。ここでやたらさえずるというか吠えていたんですが、早くも縄張り争いが起きているようです。そんなこのモズはオスなのかメスなのかよく分かりません。

P8161359.jpg
ピントがボケちゃっているがネックですが正面顔です。

P8161360.jpg
このモズは幼鳥だろうと思われます。
なぜなら色合いが違いますからね。このような感じの場合は幼鳥なんですよね。ということは今年生まれということ。それなのに早くも縄張り争いなのか。モズたちも大変ですね。

IMG_0608.jpg
通勤途中に出会える飼い猫です。朝晩この家の脇を通っているのですが、ほぼ毎日出会えているので個人的には嬉しいんですけどね。

IMG_0609.jpg
結構そっけない態度をとる猫なんですが、この日はお腹まで見せてくれる大サービスです。撫でようかと思いましたが、ご覧の通り首輪で繋がれた飼い猫なので、遠慮しましたよ。

IMG_0612.jpg
こんなに近づくこともできないでいたんですが、ついに激写です。
これでわかったんですが、耳がきれています。飼い猫なんですが、もしかすると野良猫だったのかもしれませんね。

nice!(38)  コメント(4) 

nice! 38

コメント 4

hatumi30331

幼鳥のモズちゃんはこんな色んなんやね。^^
可愛い〜♪^^

ニャン子、リラックスモード。
懐いてくれると嬉しいね。^^
by hatumi30331 (2017-08-26 09:00) 

queso

もう少ししたら、田園でチキチキチキと縄張り主張する百舌に
出会えるようになりますね。^^
by queso (2017-08-26 19:47) 

まっちゃん

しばらくモズを見ていないので、帰って来るのが待ち遠しいです。

by まっちゃん (2017-08-27 08:37) 

doudesyo

>hatumi30331さん
こんばんは。この猫は懐いてくれているんですが、なんかもう少し警戒心がありそうです。^^;

>quesoさん
こんばんは。モズたちが争う季節になってきたようです。秋ですよね〜。^^;

>まっちゃんさん
こんばんは。あ、そうなんですね。留鳥という訳ではないんですね。こちらは夏でもいつでもモズはいるし繁殖もしているんであまり気づきませんでした。^^;
by doudesyo (2017-09-05 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。