SSブログ

夏鳥たちの終焉の予感、カワラヒワ [カワラヒワ]

P8161391.jpg
夏らしくない夏がもうそろそろ終わりそうな気配です。昨日も晴れてはいましたが、気温が上がらず27℃ぐらいでした。空の雲も夏雲代表の積乱雲が出てこないように見えました。夏鳥たちも概ね見かけなくなってきたし、夏鳥たちもそろそろ終焉かなあ。
そんな時カワラヒワを見かけたので撮影です。留鳥ですが、私はなぜか冬鳥たちをイメージします。まだまだ先ですが冬鳥たちもやってくるのかと思うとワクワクしますね。

P8161402.jpg
この写真の中にはカワラヒワが五羽います。分かりますか?

IMG_0555.jpg
夏の終わりにというわけでもないですが桔梗も咲いていますがそろそろ終わりですかね。

IMG_0617.jpg
昨日は自宅庭にあるブルーベリーがかなり実っていたので獲ってきました。これだけではなかったのですが、なんと今まで最高の量です。雨が多かったためかブルーベリーにはちょうど良かったようです。このブルーベリーの木は自宅を建てた時に庭に植えていたもの。大きくなりましたし増えましたからねぇ。ほおっておいてこれですからうれしいものです。

さらに昨日は、私の父の法事でした。晴れて良かったです。

nice!(35)  コメント(2) 

nice! 35

コメント 2

あね

カワラヒワって緑と黄色の部分がきれいですね。
羽を広げると黄色が鮮やか。
キキョウもいいけど、ブルーベリーが庭で採れるなんて
なんともうらやましい。私は大好きなんです。
よく買ってたべているのに、庭でとれるなんて・・・。
キャー、庭に侵入したい (*^。^*)
by あね (2017-08-28 17:42) 

doudesyo

あねさん
こんばんは。ブルーベリーがなぜか今年は豊作でした。とはいえ、酸っぱいですよー。^^;
by doudesyo (2017-09-05 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。