SSブログ

カッコウはもういない [野鳥一般]

IMG_0548.jpg
夏鳥であるカッコウ。カッコウはすでにいなくなっていると思われます。そんなカッコウを撮影しました、と言いたかったですねー。作り物でごめんなさいー。


IMG_0549.jpg
地元にはこんなところもあるんです。
今回はあまりにも仕事が忙しく、いや、まだこれからがもっと忙しいのですが、そのせいで野鳥撮影ができないため、作り物でごまかしております。すみません。

IMG_0618.jpg
ジレンです。ガチャガチャなんですが、なぜか子供がガチャガチャを突然やってきて私にジレンをくれました。うーん、何やっているんだか。ちなみにこのジレンというのは、ドラゴンボールスーパーに出てくる正義の?使者のようなキャラクターです。多分。

nice!(38)  コメント(3) 

nice! 38

コメント 3

hatumi30331

カッコウってこんな感じなんですね。
まだ見た事無いです。^^

ようやく冷たい風が吹き出した大阪。
ヤレヤレです。
by hatumi30331 (2017-08-30 08:39) 

あね

我が家付近でも一昔前はカッコウの鳴き声が
聞こえたものですが、今はとんと・・・。
こんな素敵なオブジェ。いいですね。
カッコウの托卵というのはそれなりの理由が
あるのですかねぇ。
by あね (2017-08-30 15:55) 

doudesyo

>hatumi30331さん
こんばんは。カッコウはこんな感じではありますが、もう少しスタイリッシュですよ。^^;

>あねさん
こんばんは。カッコウのこのオブジェは初めて見ました。なかなかいいかなって思います。托卵は色々学説がありそうですよ。^^;
by doudesyo (2017-09-05 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。