SSブログ

ただいま抱卵中、バン [バン]

P8141288.jpg
バンがいつもの農業用用水池にいました。これは特別なことではありません、いつものことです。8月14日

P8161371.jpg
ところが・・・。なんと巣を作っているではありませんか。バンの巣を作っているところは初めて見ましたよー。

P8161378.jpg
多分ですが、左側にいるのはオスかな?雌雄の格差がないので分かりませんが、ワラ?をせっせせっせと運んでいました。

P8200006.jpg
そしてついに抱卵しています。しっかりした巣を作るもんですね。8月20日

P8200024.jpg
この後どうなって行ったのかさっぱり分かりません。残念なことに仕事が忙しく全く余裕がありません。困ったものです。

IMG_0627.jpg
昨日の朝です。サルスベリ?が咲き誇っていました。綺麗ですねぇ。天気は薄陽があるほどで曇り空でした。

IMG_0645.jpg
昨日の帰り夜の8時ごろ。雨が酷くなりました。
毎日仕事の帰りはいつも4kmほどを歩いて帰っています。(駅までです)ところが歩いて10分ほどから雨が酷く降るようになってしまい。傘をさしていても、靴もズボンもびしょ濡れになってしまいました。

ところで気温が夜とはいえ早くも20℃だったんですよ。朝方はもっと冷えると思われます。なんか夏らしい暑い日がないまま夏が終わりそうです。

nice!(37)  コメント(2) 

nice! 37

コメント 2

hatumi30331

バンちゃん、楽しみやね。^^

こちらも急に涼しくて〜今朝は寒いくらいでした。
ぶり返しが恐いです。
by hatumi30331 (2017-08-31 07:04) 

doudesyo

hatumi30331さん
こんばんは。バンはおそらくですが残念な結果になったような気がします。^^;
by doudesyo (2017-09-05 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。