SSブログ

まだいたんだ、サシバ [サシバ]

P9030060.jpg
なんと昨日やっとこさの休日に歩いて散歩をしていたらサシバがいるではありませんか。やっと探鳥もどきをしていた散歩で出会えるとは思わなかったので嬉しかったです。

P9030066.jpg
出会う時はサシバに逃げられたんですよね。ただその時はサシバとは思わず、ノスリかなあ、でも少し小さい奴だなあ。んー、腰が白っぽいノスリっていたかなあ。逃げられたからわからないや。って感じでした。
ところが、少し先を歩いていたらなんとなく真上の方に視線を感じたので見上げて見ると、なんとサシバが頂上付近に止まっているではありませんか。先ほどの不明鳥はサシバだったんですね。

ということで撮影しました。上の写真は正面顔かな。

P9030067.jpg
結構近いのでトリミングしてみました。オスかなあ、でも特徴が分かりません。ただこの後すぐ逃げちゃいました。なぜならこの時にランニングしている人が通過したからです。がっかり。

でも、サシバがいるとは思いませんでしたので嬉しかったですよ。


IMG_0713.jpg
昨日は久しぶりに晴れていたので、s660を連れ出しましたよ。オープンでドライブです。

IMG_0719.jpg
そして、家族の誕生会でもありましたので、花束を用意。これで準備OKとなりました。
s660に花束も似合いますねぇ。

nice!(43)  コメント(2) 

nice! 43

コメント 2

hatumi30331

サシバちゃん、さすが猛禽類!
鋭い目付きです。^^

誕生日に花束もらうと、」テンション上がる!^^
喜ばれたでしょうね。^^
by hatumi30331 (2017-09-04 09:06) 

doudesyo

hatumi30331さん
こんばんは。サシバの九月の記録を見てましたら下旬でも確認しているので、まだいるかもしれません。
花束は誕生日の定番ですー。^^;
by doudesyo (2017-09-05 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。