SSブログ

ノビタキ到着〜 [ノビタキ]

P9100405.jpg
先日の日曜日にやっと探鳥もどきができたので自宅周囲を歩いていたのですが、この時期になるとネギが成長し美味しくなるため、ネギ畑を散歩します。そのネギ畑にはノビタキが例年やってくるのですが、遂に今シーズンの戻り途中にやって来てくれましたよ。4羽ほど確認しましたが、もっといるのではないかと思います。これからしばらくはいるはずなので、のんびりと撮影していきたいものです。


P9100390.jpg
尾をこのように広げる仕草をよくしますね。

P9100393.jpg
飛び出しー。

P9100407.jpg
ネギ畑ではないところで。
ノビタキがもう到着しているということは、間違いなく秋です。早いですねー。

P9100366.jpg
同じ日に撮影した蓮です。
まだ咲いているのがありました。

P9100371.jpg
しかもまだ蕾もあります。

ノビタキも来たことですし、色々な野鳥たちが動いているはずなのですけどね。何とか時間を作れるといいんですがなかなか難しいです。

nice!(36)  コメント(3) 

nice! 36

コメント 3

ど★れどれ

おはようございます。
ノビタキ 到着しましたね! 秋ですね~
いい写真 たくさん撮れますよに!
by ど★れどれ (2017-09-12 07:01) 

まっちゃん

ノビタキが来ましたか、早いですね〜
もっとも、こちらに来るにはもう少し時間がかかるのでしょうけど。
by まっちゃん (2017-09-12 08:14) 

hatumi30331

ノビタキちゃん、可愛い〜♪
でも、私なら、見分けがつかないかもね〜^^;
by hatumi30331 (2017-09-12 11:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。