SSブログ

気づけばそこにいる・・・ [健康]

IMG_0792.jpg
昨日は子供の入院さきで、子供の手術の詳細を聞き、手続きをして来ました。探鳥をする時間はありません。困ったものです。そんな状況の中、駅前を探鳥なんてできないなーって思いながら歩いていたら、あれ?もしかして、君たち、鳥?

黄色い鳥?
私の中で黄色い鳥といえば、当然、オカメインコのピッピですが、ピッピはもう虹の彼方へ行ってしまいました。とするとこれはなだろう、あ、福島県の県鳥のキビタンか!でもなんか違う。何だろう?

そもそもこれは鳥なのだろうか。
ネットで調べてみました。すると、docomoの新サービス「dポイント」のイメージキャラクター「ポインコ」と判明。そうかあ、TVでもやっていたような気がします。
気づけばそこには鳥がいるものですねぇ。

IMG_0794.jpg
これが子供の手術の説明のごく一部の資料。
色々準備も大変何ですよね。私は2年前に左目の手術をしているので何と無く分かりますが、まああまり良いことではないので、手術しないほうがいいのですが。

IMG_0797.jpg
台風がやって来ます。こちら東北も明日にかけてくる予報です。風が強くなるだろうということで、色々と昨日は家の台風対策をしていました。そんな中、ブルーベリーがまだ実っていたので収穫して来ましたよ。前々回と前回ほどの量はありませんがこれぐらいまだ採れました。

子供の入院情報
昨日で4日が経過し今日で5日目。手術までまだ先なので入院生活が長くなっています。

nice!(45)  コメント(6) 

nice! 45

コメント 6

ゆうのすけ

ご入院心配ですが 経過良く早く良くなりますように!
お大事になされてくださいね。☆
この鳥・・・マクドナルドでポテト食べるdocomoのキャラクターですよね。^^;
by ゆうのすけ (2017-09-17 01:51) 

hatumi30331

子どもさん手術?
心配やね。
お大事にね。

黄色いピッピ、見てるだけで笑顔になるね。^^
by hatumi30331 (2017-09-17 06:05) 

green_blue_sky

子供さんの手術・・・
入院生活が長くなると、心配しますね。
お大事にしてください。
by green_blue_sky (2017-09-17 07:18) 

nachic

お子さん、心配ですね。
しっかり健康を取り戻せますように。
by nachic (2017-09-17 11:58) 

U3

ブルーベリー今年7月初旬に安曇野で19kg摘んで、冷凍にして毎朝ヨーグルトをかけて食べています。来年春くらいまで保つんじゃないでしょうか。
by U3 (2017-09-17 16:42) 

あね

お子さん、心配ですね。
入院はゆっくりの方がいいです。うちの旦那の入院先は
急性期病院ということで、結構な癌手術でも全体で5日間。
後が家に帰ってきてからも痛みなどでとても心配でした。

ブルーベリーは目にいいですよ。おいしそう (*^_^*)
うらやましい ( ^)o(^ )
by あね (2017-09-17 20:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。