SSブログ

到着してました、サメビタキ [サメビタキ]

P9180162.jpg
台風一過の晴れた陽気に誘われて?サメビタキを撮影してみました。いや、一瞬しかいなかったのでサメビタキかどうかも怪しいですけど。

P9180177.jpg
サメビタキかどうかで悩んだのですが、コサメビタキの特徴である鮮明なアイリングやお腹あたりに模様がないとかいうことが当てはまらず、冴えないアイリングと写真では白飛びしてますが明らかに模様がありますが、エゾビタキのような縦ラインの濃い模様ではありません。また、翼の長さと尾羽との関係もエゾビタキほどのしなやかで伸びやかな翼ではなくコサメビタキと同じような感じの翼が少し短めに感じるポーズを取っています。ということで、エゾビタキでもなく、コサメビタキでもないとなればサメビタキしかないです。

P9180190.jpg
サメビタキと思ってはいますが、違っていたら教えてください。


IMG_0802.jpg
台風一過でオープンドライブしました。
それにしても久しぶりに乗りましたねぇ。まだ総走行距離が5300kmぐらい。

IMG_0804.jpg
今もねこあつめを継続してやっております。アップデートがなかなかなくもう終わりかなと思った頃に久しぶりにアップデートがありました。かなり前のことですけど。そしてまたもや新しい猫が追加されていたのですが正体が掴めずにいました。今回やっとゲットしたのでご紹介です。みかづきさんという猫でしたね。おしゃれな帽子を被っています〜。^^;

子供の入院情報
昨日で丸6日、7日目突入。手術は明後日水曜日です。

nice!(37)  コメント(3) 

nice! 37

コメント 3

hatumi30331

オープンで走っても、気持ちのいい季節になりましたね〜♪
今日も暑くなりそうです。^^
by hatumi30331 (2017-09-19 07:50) 

くまら

サメ、コサメ、エゾの区別は苦手っす
by くまら (2017-09-19 10:02) 

yes_hama

ねこあつめ、私も地味~に続けてます。
地味~に続けているのに、今日のあいことばを丸一日チェックし忘れるとメチャクチャ悔しがります。^^;
by yes_hama (2017-09-19 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。