SSブログ

いつも元気なシジュウカラ [シジュウカラ]

P9150495.jpg
シジュウカラです。元気ですねぇ、ほんと嬉しくなりますよ。


P9150505.jpg
シジュウカラは、始終空と語呂合わせに例えられるため、空き巣に入られると言われます。

P9150518.jpg
そんなの関係ねぇ、という感じのシジュウカラです。ほんと人間が勝手に名前をつけて勝手に悪者にします。シジュウカラには申し訳ないですね。


IMG_0809.jpg
たくさんの彼岸花が目立つようになりました。秋ですねぇ。

子供の状況です。昨日は手術後1日目が過ぎ、夜病院に行ったのですが、なんと今日退院をしてくださいと言われました。とてもびっくりです=。早くてもいいならそれに越したことはありませんが、あれだけの手術でもあっという間に退院できちゃうのかと感心しますね。
昨日もたくさんのコメントをありがとうございます。m(_ _)m

nice!(32)  コメント(3) 

nice! 32

コメント 3

green_blue_sky

退院が早いのですね。よかったですね。
退院、おめでとうございます。
by green_blue_sky (2017-09-22 06:33) 

hatumi30331

きれいな赤ですね!
彼岸花、なかなか良いのが撮れず・・・
ようやく昨日撮ったんですが・・・
赤じゃない?へへ

シジュウカラ、声が聞こえたんですが・・・
撮れず。^^;
by hatumi30331 (2017-09-22 07:16) 

あね

シジュウカラ、大好き。 我が家にも何回か営巣してくれました。
でも、もう高齢になり高い所に巣をあげたり、掃除するのが
大変になってここ2・3年は巣を置かなくなってしまいました。
来年は置くかな・・・。
お子さんの病院は急性期病院のようですね。
病院でゆっくり回復をまった方がいい、という面もあるし、
動かなければ体が固まってしまう、という面も
あるし、色々な考えでそういわれたのでしょう。
でも、旦那の退院で
根底には経費削減の本音があるような気もしました。
きg
by あね (2017-09-23 10:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。