SSブログ

吠えるんだ、ノスリ [ノスリ]

P9170070.jpg
昨日に続いてノスリなんですが、今回は吠えているシーンです。とにかくひたすら吠えているというか騒いでいるというか、ノスリにしては珍しい吠えたシーンが撮れたので御紹介です。



P9170071.jpg
あちらこちらを睨みながら吠えています。なぜなのでしょう。

P9170083.jpg
ノスリが吠えている理由はノスリにしかわからないです。

P9170088.jpg
この周囲には栗の木があり、栗がたわわに実っておりました。

P9170097.jpg
これは同じノスリを撮影したのですが、かなり遠くから撮りました。場所も違うところです。

IMG_0829.jpg
ということで、ノスリの吠えるシーンを紹介しましたよ。そして、栗の実もたくさんありましたので記念に撮りました。
栗ご飯とか大好きですねぇ。

nice!(32)  コメント(2) 

nice! 32

コメント 2

あね

ノスリはシジュウカラより頭が大きいから
言語伝達をしているに違いない。
シジュウカラは文法を駆使してコミュニケーションをとる、
らしい。
してみると、人間以外の霊長類より鳥類の方が
頭脳が発達しているのかなぁ。
by あね (2017-09-26 18:14) 

doudesyo

あねさん
おはようございます。
そ、そうなんですか。言語が使えるとなると凄いことですが、サイズで考えると・・・、人間というか私の脳だったらもっと賢くてもいいはずなんですが・・・。^^;
by doudesyo (2017-10-08 07:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。